抽象と具体の架け橋

できることを増やすために様々な活動をしています。誰かの新しい挑戦の糧になれば幸いです。基本的に月・木更新です。

2021.1.16

今日は港北のIKEAに家具を見に行ってきた。

東京にいると家具はやはりニトリな気もするのだが、個人的にはIKEAも大好きだ。

特に前の家はIKEAで買った家具が多かった。

 

今回、調達したいものは以下の3つ。

  • テレビ棚
  • ローテーブル
  • ソファー
  • 脱衣所の棚
  • 本棚

 

リビングでのゆっくりする想定なのだが、リビングでゆっくりするなど初めてのことで中々イメージがわかない。

 

また、収納・機能性は大事だが目につくところに物が出ないようにもしたい。

ローテーブルはソファーとの高さが大事。

テレビは遠いのか、思ったよりも近いのか…などなど、結構困りそうだ…

 

と想像だけではどうにもこうにもならない話になっていた。

そういう時はランチに限る。

今日の昼ご飯はコチラ、

f:id:sany_safari:20210117003401p:plain

右側のチキンは半身だ。めちゃくちゃにデカい。

これでハーフサイズだというのだから、フルサイズなど食べれられる人がいるのだろうか。

 

味は薄ーい塩味でなかなか進まない、骨もあるのでバラすのに一苦労と、中々ハードな昼ご飯になった…

赤いスープは「ボルシチ」で生まれて初めて食べたが、うむ、あまりたくさん食べれるものではないな。。。ビーツという野菜がメインのスープのようだ。

ボルシチも色んなアレンジがあるだろうが、次に頼むときは慎重に頼もう。

良い経験だった。

 

食後にはカプチーノを飲みながら作戦会議。

  • テレビ棚:とりあえず、安いもので様子見。送料がかかるので買いに来たい。
  • ローテーブル:候補は選抜済み、ソファーとの相性を検討
  • ソファー:あまり決まらず、背もたれの有無、収納の有無、バラバラでそろえるなど、継続検討が必要
  • 脱衣所の棚:候補選抜済み、購入して良さそう
  • 本棚:イマイチ決まらず、方針から検討が必要

そして、IKEAの送料が変わったように感じた。

3000円→4500円は結構デカい。

 

家に帰ってからは、久しぶりに晩酌を楽しんだ。

ジントニックでもしっかりと氷で冷やしながら作ると中々にうまい。

まだ昼ご飯の鶏肉が残っていたので、簡単なメニューを突きながらの晩酌だった。

 

やはり、バイクに乗るのはとても楽しい。

バイクに乗っていること自体が楽しいというのは、普通自動車には無い感覚だ。

でもそれは、楽しい人と楽しくない人といるのだろう。

もう少し手軽に、ハマれる趣味なのか試せる機会があれば、もっと好きな人が乗れるだろうに。

春が待ち遠しい。

 

Sany.