抽象と具体の架け橋

できることを増やすために様々な活動をしています。誰かの新しい挑戦の糧になれば幸いです。基本的に月・木更新です。

2021.1.5

今日はもう、普段通りの仕事であった。

そういえば、こういうものであったな… と久しぶりの気持ちだ。

 

しかし、それは単にいいか悪いかの物ではなく、帰ってきたことを残念に感じるようなものでもあった。

そうなると楽しみなのは昼ご飯

今日は昨晩の残りのごはんが冷えたご飯があったので、蒙古タンメン中本、でライス抜きの蒙古丼弁当を買って食べた。

 

在宅勤務中の昼休みというのは、自由度が変わる気がするものである。

休憩時間中にしてはいけないことは、暗黙のルールで会社に支障のあることだろうが、例えば電車で隣駅に行くなんてことも、在宅勤務の方がしやすかったりする。

 

もっと主体的に色々と動かないと後手後手に回ってしまう気持ちはあるのだが、どうにもやる気は出ないときは出ないものである…

 

もう本当にご飯のネタしかない(汗

今日の晩御飯は昨晩から仕込んだ、牛スネ肉のビーフシチューだった。

自信作だったし、味もいいのだが、なんとも一辺通りの味で少し飽きが来てしまう。

シメジと玉ねぎしか、野菜が入っていなかったことが原因だろう。 

食感、味なども考えてジャガイモやニンジンを入れるメリットを改めて感じた。

明日はオムビーフシチューにしよう。

 

Sany.