抽象と具体の架け橋

できることを増やすために様々な活動をしています。誰かの新しい挑戦の糧になれば幸いです。基本的に月・木更新です。

期待は越えなかった…マジックパスタ「きのこのパスタ(デミグラス風味)」

山ご飯の種類で「お湯を入れるだけシリーズ」は、カップ麺の次くらいに食べ始めるシリーズかと思います。

その中でもマジックパスタは、3分待つだけという便利さ!

今回は、簡単に夜ご飯を済ませてしまいたい状況で食べました。

f:id:sany_safari:20211227131802p:plain

サタケ マジックパスタ「きのこのパスタ(デミグラス風味)」:ショートパスタのクリームパスタ

パッケージ写真にもあるように「ショートパスタ」なので、麺ではなくマカロニのイメージが近いです。マカロニはかなり柔らかくなります。

山の上で食べることを想像して、山の上で調理が難しいデミグラス味を選んでみました。

価格:450円/個

登山用インスタント食品としては高いですよね。
ですが、量は多いです。二人分とは言いませんが、吉野家大盛りは超えてます。

良かった点

簡単、早い

お湯を注いで混ぜるだけ、時間も3分!
時間が短いと、お湯が冷めないうちに食べれるで、大事なポイントです。

イマイチだった点

味が薄くて、飽きが来る

お湯の量で加減できるとは思うのですが、味が薄いので食べ始めの早いタイミングで飽きてしまいます。キノコはよくわかりませんでした…
量も多いため、食べ終わるまでに時間がかかります。

パスタの食感はぶにゅぶにゅと柔らかいですが、飲み込むのには時間がかかるのも食べにくく感じました…

総評:見送り。。

味が…というよりも食感が苦手ということもあり、次も同じのを買うことは、ないんじゃないでしょうか。

なんだか、不満を書く記事になってしまいましたが、あくまで感想ということはご理解ください。

Sany.