抽象と具体の架け橋

できることを増やすために様々な活動をしています。誰かの新しい挑戦の糧になれば幸いです。基本的に月・木更新です。

2021.2.13

2021.2.13

今日はどうも起きるのが遅くなってしまった。

昨晩、鰻について調べていたら遅くなってしまったようだ。

結論、いい鰻を食べるには10000円/人 位が必要そうで、当分、機会はなさそうだ。。。

 

今日は、江の島まで、ご飯を食べに行きたいと思う。距離にしては1時間30程度のはずだが、混雑するだろうか…

結果は往復5時間30分滞在30分というハードライディングとなった…

(相方に怒られるヤツー)

 

 さて、今日のお目当てのご飯は、

f:id:sany_safari:20210214110855p:plain

釜揚げシラス丼。

1~3月は、シラスが禁漁中なので「釜揚げしらす」を食べるには、解凍→茹で上げしてくれるお店を探すしかないのだが、あまりなく。。。ほとんどが「しらす干し」

 

このお店は昨年の江ノ島旅行で、見つけたお店でまた来たく、近隣の駐車場まで探してくという、準備のバッチリさ。

江ノ島小屋
〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-12
4,000円(平均)1,600円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

どうしてもお昼時は混むので、外した時間を狙いたい。

 

さて、家に帰ってからはタコ焼き

f:id:sany_safari:20210214111559p:plain

人生3度目くらいの家で作るやつ。相当難しいんだろうなと思っていた。

1度目はもう焦げた丸い何かだったのだが、案外何とかできるようになる。

コツは「とにかく油をしっかり塗る」こと、「ひっくり返すときに生地を足す」の2点だとわかった頃にはお腹が一杯だった。。。

うむ、意外に美味しいのでこれはまたやろう。

 

Sany.